噺家「今度はお茶が怖い」 → 持郎「今度は痩せてモテるのが怖い」

  • 2014.10.25 Saturday
  • 11:15
中学生くらいの頃に、何かのきっかけで「想像妊娠」なる症状があることを知っておったまげた記憶があるのですが、今日ふと思いました。そうです、「想像妊娠」があるのなら、「想像ダイエット」ってのがあってもおかしくないじゃないか、と。


そこでまずは「想像妊娠」の原因は何なんだろうと思い、調べて・・・いやパソコンのキーを何回か叩いてみると、どうやら1)妊娠に対する過度の願望 あるいは、2)妊娠に対する過度の恐怖 というような、いずれも強いストレスが原因であるようだということがわかりました。


私はどちらかというと想像というか妄想の方が得意な人間かも知れませんが、上記を「想像ダイエット」にあてはめてみると、1)ダイエットに対する過度の願望 あるいは、2)ダイエットに対する過度の恐怖 となるかと思います。


さらにこれをわたくし風に解釈すると、


1)についてはまさに「ああ、、痩せてモテたい・・・」、つまりこれは私に限らず、多くの方が抱く思いでしょう。


2)については、「ああ、痩せてモテモテになっちゃう自分が怖い・・・」となるかと思います。しかし古典落語の「まんじゅうこわい」に倣い、「今度は痩せてモテるのがこわい」とすれば、「こいつ、実は痩せてモテたいくせにモテるのがこわいなんて言ってやがるな・・・」と周囲から受け取られます。


結局のところ1)と2)を通して何が言いたいかと言うと・・・皆様もうおわかりですね?


そう、勇気がみなぎる合言葉、「ヤセテ、モテロ」です(笑)


スクワット20回
8の字腰回し64回

前回測定体重との差:-0.4kg

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM