いかにしてアルコールと付き合うか

  • 2014.11.18 Tuesday
  • 15:26
JUGEMテーマ:ダイエット日記


何を隠そう、私はアルコールが大好きなのですが、最近は麦酒は飲まないようにしています。


麦酒は結構な量を飲んでしまいますし、カロリーも高い、そして・・・何よりも飲んだ後のビンや缶をいちいち片付けるのが面倒なのです。(これ、面倒くさがり屋のわたくしとしてはとっても重要)


ではかわりに何を飲むかというと、ウォッカ、ジンなどの蒸留酒か、ワインを少々。ウォッカなんかはストレートでは流石に強すぎるので、ゼロカロリーのトニックで割ってレモンを絞って飲んだりしています。時には冷凍庫でキンキンにしてあのとろとろのノドゴシを味わうのも一興なのですけどね。


ワインについては赤も白も友人・知人にオススメ銘柄を教わったりして飲んでいるのですが、ある程度の量を飲んでしまうとだんだんみんな同じに思えてきてしまう現象が起きるので人にオススメするほどのことは出来ません(笑)それでも、わかってないのに時にはわかったつもりで飲んでみるワインもなかなかいいものです。


まあ結局のところ、上で最近麦酒は飲まないなんて書きましたが、麦酒以外のお酒も結構な量を飲んでしまうんですよね・・・


実は先週末も独りでウォッカを痛飲してしまい、翌日は二日酔い気味で若干懺悔ムードだったのですが、おつまみは野菜とタンパク質中心、最後に炭水化物を摂取したりしなかったので体重増加はなしでした。これは嬉しいです。(ただし、独りなのにウォッカを飲むのか、独りだからこそウォッカを飲むのか、ここはもう少し考えてみる必要があります)


というわけで、ダイエット中のアルコール(プラスおつまみ)との上手な付き合い方があったら是非教えてください。

 
スクワット20回3セット
アエロバイク30分
8の字腰回し64回2セット

前回測定体重との差:-0.5kg

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